ブログ / お知らせ

  • 動物病院の1日🐶

    2024.04.14 | お知らせ

    こんにちは。

    日中は20℃超えで気持ちのいいお散歩日和ですね☀️

    車に乗っていると、そろそろわんちゃんたちの熱中症の時期だなぁと感じました💦

     

    春は狂犬病の予防注射やフィラリア予防、健康診断で毎日慌ただしく過ごしております。

    予約も混雑しており、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

     

    今日は当院の1日の流れをご紹介してみようかなと思います。

    朝は9:30〜診察が始まるのでそれまでに入院の子のお世話やお掃除をします。

    9:30〜12:00は午前の診察です。

    (12:00で終わることはないので13:00ごろまでは診察していることが多いです。)

    午前の診察が終了次第、往診や手術、検査を開始します。

    (みんなお腹をぐーぐー鳴らしながら頑張ります!)

    往診や手術、検査が終了したらお昼の休憩タイム☕️

    長い時は2時間くらいお昼休みがありますが、手術が長引けば…😢

    (オープン当初は5時間くらい休憩してました🤣)

    17:00〜19:30は午後の診察時間です。

    おおよそ20:00ごろに診察が終了し入院している子のお世話と雑務をして解散です!

     

    ありがたいことに、開院当初とは違い毎日たくさんの患者さんが来院されます。

    ここ数ヶ月で急激に患者さんが増えたため、飼い主様のお名前とお顔、わんちゃん、ねこちゃんのお名前とお顔が一致するように必死です💦

    受付でお名前を伺うこともあると思いますがお許しください。。

     

    まだまだ忙しい日々が続きますが体調管理をしっかりして頑張ります!