ブログ / お知らせ

  • 遅ればせながら…。

    2024.01.23 | お知らせ

    明けましておめでとうございま🎍

    本年もどうぞよろしくお願いいたします🐶😺

    ずいぶん遅いご挨拶となってしまいました💦

     

    みなさんどのようなお正月を過ごされましたか?

    お正月明けは、環境の変化に敏感なわんちゃんやねこちゃんが体調を崩して来院されることがとても多いです。

     

    私もねこを飼っていますが、遠い実家に連れて帰ることは怖い思いをさせてストレスになるので毎年お留守番です。

    洗面器にお水をたくさん入れて、トイレは3箇所、ご飯はいろんな場所にたくさん置いて、良いお年を〜☺️

    もう10年くらいこのスタイルでお正月を迎えています。

    そんなの可哀想だと言われた事もありますが、我が家の猫の性格的には(多くに猫ちゃんがそうだと思います!)お留守番の方が安心なのではないかと思います。

    長期の場合はペットシッターさんを呼ぶのが1番良いのかなと💡

    あくまで個人の考えですので参考までに☺️

     

    今年に入って初診の患者さんからの問い合わせがとても多くなっています。

    当院はできるだけ待ち時間を少なくするために予約制で診察を行なっております。

    来院前にはお電話かLINEにてご予約をお取りください。

    わんちゃんはリードをつけて、ねこちゃんはキャリーに入れてご来院くださいね。

     

    ルールを守って飼い主様、わんちゃん、ねこちゃんが安心して通院していただけるようにご協力お願いいたします🙇‍♀️

     

    寒い日が続きますが、体に気をつけて頑張っていきましょう❣️