ブログ / お知らせ

  • 交通事故に気をつけて 

    2021.12.02 | お知らせ

    こんにちは☀︎

    いよいよ師走です!

    急に冷え込みましたね~❄️

    お家のねこちゃんたちとお布団やこたつの奪い合いになっていませんか?😊

     

    最近、当院では交通事故で運ばれてくるわんちゃんやねこちゃんが多いように感じます。

    命があれば良いとは言え、怪我をすると痛いし、治療費もかなりかかります。

     

    外に出て行くねこちゃんは、他のねこちゃんから病気をもらったり、

    交通事故で亡くなってしまったり、とても怖くて、危険な生活をしています。

    外に出たがってかわいそうだから…。

    と言う意見もありますが、どうでしょう。。

     

    お散歩中のわんちゃんのリードは長すぎませんか?

    リードで繋いでいても、長ければ車と接触してしまうことがあります。

    散歩をしている飼い主様も心に傷を負いますし、わんちゃんも痛い思いをします。

     

    嬉しい、楽しいを優先するあまりに、事故や病気にかかってしまったなんて

    悲しいことが起こらないように、しっかり気をつけてあげましょう🐕🐈

     

    さて先日もお知らせいたしましたが、

    来週9日(木)は午前は通常通りの診療を行いますが、午後を休診とさせていただきます。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    年末年始は12月31日〜1月2日がお休みとなります。

    お間違いのないようにお気をつけください。

    LINEでのご連絡は、可能な限り早めに返信をいたしますので、

    休診中にお困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください。

     

    さて忙しい時期だと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけて😊😊