ブログ / お知らせ

  • 出会い

    2021.10.30 | お知らせ

    こんにちは🐕‍🦺🐈

    暗くなるのが早くなりましたね〜。

     

     

    前回の『エンジェルケア』の投稿は多くの方々が見てくださり、皆さんが感じている「動物の最期」についてや、感想などたくさんご連絡をいただきました。

    また、たらちゃんへのお悔やみのお言葉もたくさんありがとうございます。

     

     

    さて、今日はわんちゃんやねこちゃんとの出会いについてです。

    皆さん、今おうちにいるわんちゃんやねこちゃんとはどこで、どのように出会いましたか?

    先日、当院で1匹の柴犬さんが新しいご家族のもとへ引き取られて行きました。

    インターネットの里親募集のサイトで、見つけてもらったわんちゃんです🐶

    それまでお世話をしてもらっていたお家から、飛行機に乗り、怖がりながら病院にやってきました!

     

    到着後はあまりにも怖がっていたので、キャリーの入口を開けた状態でお部屋に入ってもらい

    その日はオヤツをあげたり、外来が終わった後に院内を自由に動けるようにしたり。。

    なるべくそっと、自由に動けるようにしていました!

    少し慣れてくると、お部屋から一歩、二歩外へ出て、人の姿が見えると走ってお部屋に戻り。

    という繰り返しでした。

    翌日は身体検査や依頼された処置を行い、新しい飼い主様のお迎えを待ちます🐕

     

    そしてついに御対面✨✨

    (私たちにもようやく少し懐いて来た頃だったので、寂しかったです。。)

    怖がりながら、新しいご家族からおやつをもらい写真撮影🍭

    もうすでに新しい名前が決まっているようで、これから先の幸せな生活のために新しいお家へ帰って行きました😊

     

    数日後、飼い主様からご連絡をいただきました。

    もうすっかり家族の一員になったようです。

    遊んでもらうのを催促したり、お膝の上で寝たり、震えながらお外を見たり、トイレを失敗したり、、

    怖がりではありますが、人嫌いではないようで楽しく過ごしているというご報告をいただきホッとしました♡

     

    このように新しい飼い主様と、わんちゃんが出会う場に関われるのはとても貴重で、

    これからご家族と幸せになるんだなぁと思うと、私たちまで幸せな気持ちになります☀︎

    色々な出会いがありますが、保護団体さんからの譲渡や里親募集をしているわんちゃんやねこちゃんを引き取るという出会い方も素敵ですね😊

    また新しい出会いを考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ出会い方を色々検討してみてください!

     

     

     

    それでは良い週末をお過ごしください!